人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本を背負えるか

日本を背負えるか_d0109373_125387.jpgえ~。妹が風邪気味です。

鼻風邪のもよう。

熱はないようですが、「はだどせいでだたばがボ~(鼻のせいでアタマがぼ~)」

「だじがばったくだがだん(味がまったく分からん)」だそうな。

みなさまも風邪にはお気をつけ下さい。


さて。前代未聞の再試合となったハンドボール北京五輪アジア予選。
・・・女子は、完敗でした。最終予選はより厳しい試合ですが、がんばってくれい!

今回、アジア連盟の暴挙という残念なかたちで注目されることになりましたが、
実は、亡母が高校時代にハンドボールのキーパーをしていたため、少々興味がありました。
当時は、女子にはハード過ぎるとの理由で廃部になってしまったとか、
半身痣になるほどの特訓を受けたこともあったとか話てましたっけ・・・。

母もきっと応援してるんじゃないかな?
「がいじょうべ、びにいっじゃっでどぅがぼで(会場へ観に行っちゃってるかもね)」
「びじがいきょでぃでやっでだびいじゃん(短い距離でやってりゃいいじゃん)」と
韓国応援団のウエーブに鼻声の妹が応戦?

でも明日はキリンチャレンジでボスニア戦もあるんだ!
明日は2回目の「リア王」観劇ですが19時の放送に間に合うように帰宅したいですわ♪

がんばるんだニッポン!

by august22moon | 2008-01-30 01:46 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31