人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あうたりわかれたりさみだるる

あうたりわかれたりさみだるる_d0109373_182646.jpg従兄弟の家族に久し振りに会ったら、ふたりの子供が背も伸びて大きくなっていてビックリ。
次男は全国でも屈指のサッカー強豪校に入学して寮生活中。
毎朝4時起きで朝練してるとか。 (^o^; ほえ~












あうたりわかれたりさみだるる_d0109373_1825106.jpg長男は Janne Da Arc などのコピーバンドのヴォーカル。
どうも髪型がGLAYのHISASHIみたいだと(笑)















あうたりわかれたりさみだるる_d0109373_1825318.jpgふたりの父親である従兄弟は中国出張から一時帰国中。
タクシーの運転が乱暴で制限速度80キロのところを140キロも出されたこと。
交差点では割り込み運転が横行していること。スモッグの酷さ。顔立ちが近くても日本人だとすぐに判別されること。中国のTVが言葉が解らなくても結構楽しめることなど土産話に時間の経つのも忘れました。どんなに急な異動や長期の出張でも、すぐに馴染める奴だと呆れられたなど聞くと見習わなくてはと思います。
早くに母親を亡くし25歳で家庭を築いた従兄弟は、合う度に眩しいほど立派な大人になっていきます。
またお嫁さんがいいコで。こちらも同じ女性として見習わなくてはと痛感。










あうたりわかれたりさみだるる_d0109373_020317.jpgお食事のお皿に飾られた紫陽花。
頂いてきちゃいました。









タイトルは山頭火
Commented by Franny_G at 2008-06-15 10:57
なんて綺麗な紫陽花。
青、紫、ピンク・・・
梅雨のうっとしいのは苦手ですが、雨の中の色とりどりの紫陽花は大好きです。

中国は行ったことが無いのですが、かなり混沌としてそうですね。新しい環境にすぐ適応できるって素晴らしい、尊敬します。
Commented by august22moon at 2008-06-15 22:46
従兄弟が出張しているのは深圳ですが、街では20年位前の型の車やボンネットバスを見かけるそうで、フェラーリやポルシェが走る香港とを2週間に1度往来すると、特に格差を痛感するそうです。

課が変わるだけで不安がって文句言ってちゃいかんなぁと反省、デス。(苦笑)
by august22moon | 2008-06-15 00:43 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31