人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラ・ソース

世界十指に入るとも言われるショコラティエさんのお店へ行ってきました。
cocolateir EauRouge さん です。


ラ・ソース_d0109373_1545815.jpgラ・ソース_d0109373_15461133.jpg
















優しくジャズが流れる店内には宝石のようなショコラが並んでいました。
・・・ほ~ 溜息
奥に置かれているのはオーナーショコラティエ氏ご愛用の表面が艶消しになっている珍しいサックス。
店内でお仲間とセッションもされるそうです。素敵ですね。

オールージュって、どこかの国のサーキットのコースにありましたよね?
「ベルギーのスパフランコルシャンです!」
オーナー氏は音楽だけでなくクルマにもご趣味がおありとか
愛車はポルシェ。ポルシェ仲間も集まるそうです。すごーい。
折しもF1日本グランプリ決勝当日。
ちょうどその時、決勝観戦中のお友達から電話が。
スタートの瞬間にTELしてスタートの音を聞かせてくれるお約束だったとか。
ちょうど私たちが来店してしまったので、TELを遠慮してくださったようです。申し訳ない・・・。
オーナー氏は 「クレマチスの丘」にあるレストランにもいらしたとか!

ラ・ソース_d0109373_1623169.jpgお話に花が咲いて、なんと試作品ショコラを頂けることに!!

-30度でひんやりのショコラ。
しっかりほろ苦味があってさらりとした甘み。
なんだか初めて味わうような・・・
オーナーが仰る通り「チョコではなくショコラ」なんですね、これが。
秋風の中で美しい一粒を味わう幸せ♪ 
半分残して溶けたところを味わってと仰っているのに二人ともペロリ。・・・ダメじゃん











さて、そのショコラ。
10種類中5個を購入しました。
ラ・ソース_d0109373_17493470.jpgラ・ソース_d0109373_17483999.jpg
















カシス、カフェ、ライチ、ポルト あら?あとひとつ何だっけ(苦笑)

お酒も効きすぎずほんのり。
美味しい ♫
しあわせです ♫


タイトルはスパフランコルシャン・サーキットの第1コーナー。
その先は壁のように立ちはだかる名物セクション、オールージュ。

by august22moon | 2008-10-12 18:20 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31