人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

播磨屋

まったく今日はなんて一日だったのか・・・
マンガみたいでした。
昼過ぎまで信じられないくらい絶好調。こんな日もなきゃねと喜んでいたら・・・一転。
就業間際に一部瓦解、いや一部崩壊。
朝礼で課長から、今月の目標なるものに対する不足部分がやんわりと(笑)指摘されて部署一同に何気に意識してたんで、がっかりも殊更。
自分の不注意なのかな。
詰めが甘かったんでしょうね。
などと反省しつつ・・・

久し振りの『鬼平』を堪能。
池波正太郎氏が八代目幸四郎丈をモデルに書いた長谷川平蔵。二代目吉右衛門丈はお声も意識されているのでしょうか。お顔も年々白鸚丈に似てこられた気がします。
実は、煙管を使う仕草がかっこよくて、毎回楽しみにしています。
妹がすっごくかっこいいと発見したんですが、なにかの本にこの煙管捌きについて書かれていました。舞台に立つことが少なかった頃に家で煙管で煙草ばかり呑んでいて扱いに慣れてしまい、舞台でやったら「あの煙管はなんだ」とその煙管捌きの決まり具合が話題になったとか。で、改めて見てみるとなるほどビシッと決まってかっこいい。
はじめは食通の池波氏らしい場面ばかり気にしていたんです。どんな食べ物がでるのかな~なんて。

今日からだったんですね 『流星の絆』。
クドカンさん脚色って忘れてました。
予告CMとのギャップに、どう戻すんだ?この「木更津キャッツアイ」なカメラワークやPOPなノリをどうやって復讐劇に戻すんだ?と戸惑い気味です(笑)


ミーハーな私は、横田さんの影響で藤村に続き荷風を読み始めたんですが・・・。
んん~あんまり・・・好きじゃないかもデス(苦笑)

by august22moon | 2008-10-18 00:30 | テレビ | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31