人気ブログランキング |

出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「いまだに文化祭続けてるって言われる」

今年観た舞台は・・・

1月・2月 『リア王』 3回
3月 『美しきマゲローネの物語』 
5月 『リチャード三世』  『95kgと97kgのあいだ』 『わが魂は輝く水なり』
6月 『95kg~』 計3回
7月 『SISTERAS』
8月 『ガラスの仮面』 2回
12月 『マクベス』 

今年は体調の不安があったり、お休みと休演日が重なったりとあまりお芝居が観られない一年でした。
横田さんが出演しているのに『ガラスの仮面』を観たのが2回、と上演期間のわりに少ないのは、ちょうどお盆と重なったからです。

『マゲローネ』では朗読。『ガラスの仮面』では歌。ラジオ出演と新鮮な‘舞台’に出会えた年でした。

観劇がらみでの思い出としては、『95kg~』千秋楽観劇後に久し振りに友人たちと‘打ち上げ’と称してじーっくり語り合えたことでしょうか。
揃って時間を気にせずゆっくりお話する機会が無かったので、とっても楽しかった。
同じ職場の人たちや学生時代の友人と話すのとはまた違った楽しさがあります。
意外な話や興味深い話がたくさんできて、時の経つのも忘れていました。
 

タイトルは横田さんがANN出演での言葉。
「いまだに文化祭続けてるってたまに高校の同級生に言われることある」。
あのころの熱がいまだに醒めていないことを悟られたお友達の言葉です。
夢中になれるものを見つけ、その道を走り続けている姿を羨ましく眩しく見てらしたんでしょうね。
今年一番印象に残った言葉かも。

by august22moon | 2008-12-30 02:12 | 観劇 | Comments(4)
Commented by franny_G at 2008-12-31 00:31
こんばんは♪

私は今年はなるべく蜷川さんから離れようと思って^^;意識的に観ないようにしていたのですが、「95kgと97kgのあいだ」と「ガラスの仮面」は軽く後悔してます(笑)
お姉さんのブログで色々なことに気付かされます。ハッとすることが多いんですよね、タイトルの妙も素敵だし。来年も楽しみにさせて頂きますね。
それと来年はできたら観劇か一度ゆっくりお茶かお食事でもご一緒できたらと思っております。来年も宜しくお願い致します。
Commented by august22moon at 2008-12-31 02:27
ありがとFさん。ほんとうに今年こそお会いしましょうね。
私こそFさんから学んだことがたくさんあります。
目標であり楽しみでもあります。
来年も宜しくね。
Commented by もこりん at 2008-12-31 03:01 x
どうもです♪

リア王から2008年は始まったのですね。
平さん素敵でした。

今年も1年楽しいブログありがとうございました。
美味しそうなものや、綺麗な風景がいつも心に残ります。

一つ前の記事ですが、私の大好きなミスチルやら嵐やらのお名前が出てきて、なんだかそれだけで嬉しいです!!(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by august22moon at 2008-12-31 04:11
もこさん、ありがとうございます。
Fさんご紹介で素敵な楽しいブログをいつも楽しく拝見させていただいております。
はい。私も10代に突入しそうな勢いです(笑)
嵐は辛うじて20代ですが・・・。
いい歌が多いんですよね、ジャニーズ系って。
アイドル。侮れません。

ミスチルはねぇ・・・もう最高ですよね。一生聴き続けます!

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。