人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

氷砂糖をほしいくらいもたなくても

妹が、親友ひーちゃんたちと『なるかわ』さんというお寿司屋さんで新年会。
おお。期待できそうな内装ですねー。
「もう、全部美味しいのよ~」
氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_2219436.jpg氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_22201448.jpg

















葉蘭に盛られたしめサバ、塩コショウで頂く茹で蛸
「初めて塩コショウで食べたけど美味くてさ~」
氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_22274237.jpg氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_22264035.jpg

















妹の好物三品。トリオ・ザ・高コレステロール 数の子、ウニ イクラ
お節セットに入っていた数の子は、酢の物になっていたのでリベンジらしい。
氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_22303443.jpg氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_2231536.jpg

















ワカサギの天ぷら  切子で頂くのはもちろん冷酒
「もう、なにを呑んだか記憶がない・・・」 ( - ゛-)
氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_2232367.jpg氷砂糖をほしいくらいもたなくても_d0109373_22324217.jpg

















にぎりを食べない、オヤジなヤツです・・・。

よく伺うブログさんが行かれた(被害にあった?)お店の話題になったそうで。
初めてのお客さんにオーダーを限定したり、お話が長いという、かなり個性的なお店らしいんですね。私の職場の人も行ったことがあると判明しましたがとても行く勇気ない。
そんな特徴あるオーナーの店なら是非行ってみたいと盛り上がってしまったそうな。
調査報告が挙がり次第アップしたいと思います(笑)

うふっ 楽しみ~(毒)


タイトル:宮沢賢治 『注文の多い料理店』 より
by august22moon | 2009-01-14 01:40 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31