人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おおきな栗の木の下で。

ようやく念願の 『OSTERIA IL CASTAGNO (オステリア イル カスターニョ)』さん へ行ってきました。

おおきな栗の木の下で。_d0109373_11473568.jpgう・・・また被っちゃった

(ノ_ _)ノ コケッ!

















お座敷があったりと和風の小料理屋さんの趣。
本格イタリアンですが‘オステリア’の名のとおり、気取らない雰囲気です。
店名に因んで毬栗がちゃんとディスプレイされていました。

妹はコーヒー。私はエスプレッソと、ワインをいただきました。
ベリー風味のプリミティーヴォ種。さわやかな甘口です。
おおきな栗の木の下で。_d0109373_11514058.jpgおおきな栗の木の下で。_d0109373_11521573.jpg



















おおきな栗の木の下で。_d0109373_1244670.jpgさて。わたしは牛肉と牛蒡のラグー。
タリアテッレをオーダー。


















おおきな栗の木の下で。_d0109373_1265257.jpg妹はトルテッリ。
「鴨と甘く炒めた野菜のペースト セージ風味のバターソース」

この美味しさに妹は大喜び。

私もひとつ食べてみたんですが、確かにお~いし~

( ̄0 ̄) オー











おおきな栗の木の下で。_d0109373_12153067.jpgドルチェはボネを。
カカオプディングですね。

これにはジェラートかソルベが添えられるとのことで、ジェラートをチョイス。
フルーツなどの種類の中に「焼きナス」の文字発見!
どんなお味かなとオーダーしてみました。
甘みが抑えられてさっぱり。

美しく楽しい一品でした。
おいしいよおん d(>_< )

なんか・・・シャンパンが飲みたくなっちゃいますぞ。






おおきな栗の木の下で。_d0109373_12294274.jpgこれは、コーヒーのお供に出されたナッツとチョコのビスコティーと・・・ボーロみたいなお菓子。
食べかけでごめんなさい。


パンは塩を使わない全粒粉のパーネ・タスカーナでした。
フェンネルのシード入り。
ふわ~っと独特の風味が広がりました。
サンドウィッチで食べてみたい。










おおきな栗の木の下で。_d0109373_12411974.jpgごちそうさまでした。
全部とーっても美味しかったです。

それに雰囲気もとっても良かったです。
フロアの女性スタッフさんが心配りがあって、落ち着いてゆったり過ごすことができました。













おおきな栗の木の下で。_d0109373_1245674.jpgシェフ氏とパティシエ氏おふたりの顔立ちが似てるような・・・。
なんか・・・
AUNの谷田さんに似ていて素敵なの 
(。-_-。)ポッ

優しい雰囲気の中で美味しいお食事をいただいて
とっても楽しい気分で帰路に着きました。

帰り道、満月のあかりに照らされて富士山が夜空にくっきり浮かび上がって見えるのもなんだか嬉しくなりました。

次回はぜひランチをいただきたいと思います。

by august22moon | 2009-03-11 23:24 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31