人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鍛高譚

早目のお夕飯をと、気になっていた『彩食 茶の間 Coo(くう)』 さんへ。
昼間も営業されていたので普通のレストランかなと思っていたんですが、ダイニングバーだったんですね。カウンターには焼酎の一升瓶がずら~り。
仕方がないので(苦笑)白ワインを頂きました~♪
さっぱりしたカリフォルニアワインで、美味しかったです。
鍛高譚_d0109373_22292997.jpg鍛高譚_d0109373_22442078.jpg   


















フードメニューも種類が多くて迷っちゃいました。
まず、海老とカマンベールの揚げ物をオーダーしたら、やっぱりビールが飲みたくなっちゃいました。
妹は運転があるのでウーロン茶。  
鍛高譚_d0109373_22444841.jpg鍛高譚_d0109373_22522633.jpg


















中央の紫キャベツの中にサラダビーンズと海老が盛られたCooサラダと、「佃善・じゃが豚」みたいなのが入った水ギョウザ。
鍛高譚_d0109373_22532788.jpg鍛高譚_d0109373_2253524.jpg


















鍛高譚_d0109373_2374228.jpg「あしたか牛と揚げ豆腐のグラタン」。
意外と甘めでしたが美味しかったです。

ご予約が多いようで、食事中も予約の電話が引っ切り無しに掛ってきていました。
カウンター席でしたが、大きな円卓の三分の二をカウンターとしているので広々。
シックな店内は、テーブルもごくシンプル。
抑えた照明で落ち着いた大人の雰囲気でした。

カラスミが食べたいけどビール飲みたくなっちゃうからなぁと我慢していた妹は、「今度は絶対、クルマ置いてくるっ!」







タイトル : 紫蘇焼酎の名前。タンタカタンですって。かわいい。
by august22moon | 2009-04-17 00:06 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31