人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「違うそうだよ~」

「違うそうだよ~」_d0109373_21234936.jpg電車の座席に切符の忘れもの。
気付いたのは妹だけではありませんでした。
スーツ姿も眩しい若いサラリーマンたちも
「今、降りた人が忘れていったんじゃないか?」
その中のひとりが切符を拾ってホームへ飛び出し、落ちた切符の側に座っていた人を追いかけました。

戻ってきたサラリーマン君。仲間に向かって泣きそうな顔で一言。
「違うそうだよ~ (´o`) 」

残念がる彼を仲間たちが慰めます。
「いや、おまえはよくやった。」
「気持ちは伝わったぞ。」
「そうだ。今日一番いい仕事した。」

・・・今日一番?(o_ _ )ノ彡☆バンバン ギャハハハ



ツツジの影にすずらんが。
少し咲き始めていましたので、来週あたり全部咲くでしょうか。

Commented by fg_garden at 2009-04-19 08:51
いいお話ですね、何だかとってもいい気持ちになりました^0^
最近、凹むことが多くて、お姉さんのブログに心慰められています。

花が綺麗。
ツツジもすずらんも。
Commented by august22moon at 2009-04-19 22:33
ね。かわいいよね~。
「違うそうだよー」のニュアンスがいいのね。
「違うってさ」でも「違うらしいよ」でもない。
相手の存在を慮った言葉なんですよね。

私のほうこそFさんのブログで多くのことを学ばせて頂いたり、
楽しませて頂いてます!
忙しそうですね。無理しないでね。
by august22moon | 2009-04-18 21:31 | 出来事 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31