人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

FIRST OF MAY

代官山、お食事編です。

お食事やお茶するのも入ったことのないお店にしようと言ってたんですが、『無垢里(むくり)』さんのギャラリー奥にあるカフェが、やっぱり落ち着いて好きなのでした。禁煙なんですけどね。そのほうがいいと感じる雰囲気です。
FIRST OF MAY_d0109373_21564731.jpgFIRST OF MAY_d0109373_21572975.jpg


















アイスが添えられたシフォンケーキ。
妹は「こばらプレート」。小腹を満たすセットなんですね。ハーブの効いたチーズマフィンにダイコンやセロリのピクルス。バジルがいい香り。
FIRST OF MAY_d0109373_21584784.jpgFIRST OF MAY_d0109373_2159853.jpg


















キルトに包まれたのはウェットティッシュ。おしぼりよりも経済的だしエコっぽい。
FIRST OF MAY_d0109373_2215089.jpgFIRST OF MAY_d0109373_22152094.jpg


















さて、お夕飯は・・・。
新規開拓に八幡通りを歩いていると、ラフェンテビルの前で『shutters(シャッターズ)』さんのスタッフさんが、ワンドリンクサービス券を配ってらっしゃったので行ってみました。
軽快なジャズが流れるカジュアルイタリアンの謳い文句に相応しい明るい雰囲気のお店です。
妹はゴルゴンゾーラのパスタ。
FIRST OF MAY_d0109373_22182273.jpgFIRST OF MAY_d0109373_2230182.jpg


















私は、やわらかポークのトマトソースパスタ。
お薦めスイーツの、アイスクリームがドンと乗った「アップルパイアラモード」。
すっごい景色になっておりますが。よくこんな大きいアイスが乗りましたねー。
ソースはフルーツジャムやチョコレート、メイプルなどの中から、ブルーベリーを選びました。
パイがお~いし~♪ もーサイコーでしたー♪
FIRST OF MAY_d0109373_2247189.jpgFIRST OF MAY_d0109373_22474273.jpg


















FIRST OF MAY_d0109373_0291232.jpg満腹のお腹を抱えて東京駅へ。
いろんな楽しいショップに出会えて楽しい一日でした。
渋谷へも行く予定だったんですが、一日中代官山周辺散策を楽しみました。
不況のせいかシャッターが降りた店舗もありましたが、のんびり歩き回れるゆるーい雰囲気が好きです。なにより道路にゴミが落ちていないのには感心させられます。

帰宅してから、深夜のバラエティー番組で代官山のスイーツ特集を途中から見たんですが。この「シャッターズ」さんのアップルパイを紹介していました。紹介されていたワッフルのお店の前も通ったんで入ってみたかったです~。次回必ず!






タイトル : THE BEEGEES
スカパーのムービープラスで懐かしの「小さな恋のメロディー」放映。
ビージーズの優しいメロディーも懐かしかったです。
♪ But guess who cried come first of May
明日から5月。

by august22moon | 2009-04-30 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31